POPOLO日記

popolon.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチ

b0208472_13272469.jpg

今日の人気ランチ。

長芋の入ったベシャメルで仕上げた、グラタン。

最近グラタンなんて食べてないな〜と、私自身が思ったので、作ってみました。

寒くなると、クリーム系が食べたくなりますね。

さぁ、明日はなにつくろ。
[PR]
by akahori1201 | 2010-11-30 13:27

-

b0208472_4161474.jpg

[PR]
by akahori1201 | 2010-11-26 04:16

ランチメニュー

b0208472_12202293.jpg

今週は、忙しいランチでした。


今日はさすがに、落ち着いてますが・・・・・。


評判が良かったメニューは、


カチャトーラ。

昔から、どこのお店でも
お出ししてる、結構な定番メニューですが、
ポポロでも。


当店では、たっぷりの玉葱
たっぷりで白ワインビネガーと
オリーブ、香草のみです。

トマトが入っても、大変美味しいですが、あえてシンプルに。


たまに、シンプルなものって、食べたくなりますね。


来週のランチは何にしましょうか?〜〜?
[PR]
by akahori1201 | 2010-11-13 12:20

楽しい営業

b0208472_2493635.jpg

週末の営業!



本来ならば、どこのお店も

大盛況ですね。


うちは・・・・・・・。
忙しかった!

そして楽しかった!

友人が、心配してくれてるのでしょう。
今日も、忙しいのに時間を割いて来てくれました。

ありがと、田野氏、ミギワ氏、森氏、三宅氏。


そして、大御所西岡夫妻様。
お口に合いましたか?

本当に気になります。



絶対、東五反田で有名な店にします。


そのときは、皆様に恩返しですね。





うちだけでしか食べれない料理だしますよ
[PR]
by akahori1201 | 2010-11-13 02:49

-

b0208472_19335219.jpg

b0208472_1933523.jpg

今日は自身も好物の
トリッパをしこんでます。

トリッパとは、日本ではハチノスともいいますよね。

牛の第二胃袋です。

ちゃんと処理をしてるので
内臓独特な匂いはありません。

シャクシャクした食感が
いいですよ。

内臓系はちょっと〜っと
お思いの方は是非試してください。

ただ切って焼いただけ、
煮込んだだけではなく、
臭みをとる作業もしっかりしていますので。

次回完成品をアップします。




あと、バイトのKAZUKI君を紹介します。

本業は俳優さん。

来週から舞台で店を休んじゃうんですよね。

きっと公演は成功しますよ。楽しんでね。


さて、仕事に戻ります
[PR]
by akahori1201 | 2010-11-10 19:33

こんな日もありますね

b0208472_2344271.jpg

b0208472_2344299.jpg

今日はゆっくりした営業でした。


来週のボジョレー解禁の
メニューを考えてました。


ポポロは 、ボジョレーと言うより
収穫祭的な事をしようかと
考えてます。


新酒はもちろんですが

サラミ、やオリーブオイル
チーズ、栗料理や秋の味覚を集めようかと。

18日から3日間くらい実施します。


これから、友達の精肉会社の子達に相談しながら、楽しいメニューを考えます

イタリアは11月の半ば前くらいから、どの町でも、街の中心街で収穫祭的な事をしてます。


その年にできた。オリーブやオイル、チーズやワイン、ハムやサラミ。フルーツとか。


この時期イタリアにいけたら、絶対楽しいですよ。

僕のお薦めシーズンです。
旅費も高くないし。



またこの時期にいきたいな。



最後に。僕は昔サラリーマンをしていたことがあるんですが、その時の同僚が来てくれました。

可愛い女性と一緒に(笑)

彼は店に来ると、素っ気ない感じで接してくるけど、店を心配してちょくちょく、顔を出してくれるんです。

いいやつジャン、三宅!
(写真のぶれてる子)

ミギワさんもありがとね。またメニューボードかいてね。
[PR]
by akahori1201 | 2010-11-10 02:34

イタリアンレシピ


by akahori1201
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite