POPOLO日記

popolon.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年

b0208472_2041193.jpg

今年もおかげさまで楽しく過ごさせていただきまして、ありがとうございました。








という言葉もありきたりながらやっぱり気持ちのいいフレーズだなぁ、と。








口にしてみて思いますね。




いい響きだなー。




「良いお年を」


とか。







「お体に気をつけて」


とか。







「香川真司10番」


とか。








「海老蔵示談成立」


とか。












いい響きだなぁ。







響くなぁ。





静かだなぁ。






ポポロ。








今年最終営業は、さすがにノンビリだなあ。









皆様新年に向けて準備ですかね。



寒さも深まってきているようですが、気持ちの良い新年を迎えられますように。



皆様体調など崩さ無いよう、良く良くご自愛下さい。









では一句。











年の瀬と




はやる気持ちは




歳のせい?











今年も一年ご苦労様でした、来たる2011年も益々のご繁栄ご健勝の程、密かに願っております。







2010年最後の矢部でした。
[PR]
by akahori1201 | 2010-12-29 20:41

年末

b0208472_17135159.jpg

ですねー。








今年一年の清算と言いますか、答え合わせをする時期ですね。










と、いうことで。




毎年恒例。矢部の個人的日本アカデミー賞『ヤベデミー賞』の発表といきましょう!!











今年上映された邦画の中で・・・・・・・・・・・・・・私が観た映画の中で・・・・・・・・・・・・・・・一番私の好きだった作品は・・・・・・・・・・・・・・。















ちなみに。







2009年のヤベデミー賞受賞作は、『余命一ヶ月の花嫁』でした!










『GOEMON』『曲がれ!スプーン』等々その他沢山の優秀作のひしめく中。






榮倉奈々ちゃんと瑛太さんの、いさぎよい無添加な芝居と、すがすがしい程にあからさまなお涙ちょうだい構成で。






晴れて受賞とさせていただきました!


勝手におめでとうございます!


僭越ながらお祝いさせていただきます!












では!









2010年ヤベデミー賞は!




ドドドドドドドドドドドスコスコスコドドスコスコスコ・・・・・・・・・・・・・。











ドン!







『十三人の刺客』です!









正直今年はあまりいい作品に出会わなかったというトコロですが、







まさかまさかのロングロング殺陣シーン。

あえてなのか悪趣味な残酷描写。

そして役所広司さん松方弘樹さんをはじめ沢山の素晴らしい役者さん方の中にあって、ひときわ輝きを魅せたSMAPアイドル悪役ゴローちゃん!!










これは文句無しの受賞と。






それでは、






やっぱり勝手におめでとうございます!


三池監督はじめ、この作品に関わったすべての方々に恐縮ながらヤベデミー賞授与。








そしてこの不景気の中今年も一年頑張って、耐え抜いて、楽しんだ皆様に。









改めて勝手無礼ながら、賞賛と、翼を授ける。




とゆうことで、写真はそうゆうことですね。








14番目のしきゃく矢部でござった。
[PR]
by akahori1201 | 2010-12-28 17:13

とある店の年末

b0208472_221245.jpg

今年も、我が店舗もあと3日の営業日を
残すだけになりました。



早かったような。長かったような。


沢山の期待と反省が、入り組んだ年でしたね〜。



本当に、今年は感謝ばかりで・・・・・。

わざわざ足を運んで頂いて、
皆さん有難う御座いました。

本当に・・・・・。
自分でお店をオープンすると、来ていただいた友人やお客様に、素直にありがとうってしか思わないんですよ。

オープン前って他のオーナーさんはどんな気持ちなんでしょう?

きっと、期待と不安っていうかな?


不安ってなんでしょう?

お客さんが来ないこと?


僕の不安は、ずっと飲食店がやりたくて、やっとお店を出して、もし失敗したら、一番好きな事に才能がなかったと思うこと。

好きなことが、嫌いになるみたいに。


まだ、この仕事が大好きだし、来年はもっと楽しくなるって思えるのは、周りの皆さんのおかげなんですよ〜ね。


恩返しできる店づくりをしていきます。




最近、矢部なるブログ荒らしが出てますが、彼の文才は素敵。

比べないでね。
[PR]
by akahori1201 | 2010-12-27 22:01

ついに!



ついに!










『シュレック フォーエバー』










観ちゃいました?









観ちゃいました!!









大満足。








今回は普段とは若干違う作風で、少しダークな進み方な感じでしたね。









奥さんや仲間たちの想い。そんな中シュレックが抱える悩み。








まっ、あんただけじゃないわな。




とは思うけど、それ言っちゃマズいっしょ!










。。。というトコロから始まるこの物語。









いつもの楽しいメンバー達が、


いつもとはまたちょっと違う形で、


いつも以上に楽しませてくれます!!








相変わらず笑いあれば、感動あり。


歌あれば、踊りあり。


○○あれば、○○あり!!









今年最後の思い出に、シュレックシリーズ最後の大冒険。








是非是非、いかがでしょうか?









遠い遠い国の矢部でした。
[PR]
by akahori1201 | 2010-12-27 21:20

作ってみました

b0208472_0571294.jpg

b0208472_0571253.jpg

今日の特別ドルチェ。

ホワイトクリスマスではありませんでしたが、せめてということで。










雪だるまを作ってみました!!







顔が可愛くないのはご愛嬌。










この雪だるま、『マラサダ』というお菓子で出来ております。












ハワイで人気の揚げパンの様なお菓子。


ふんわりサクッともちもちな食感が魅力的!個人的には『奇跡のおやつ』と呼んでます。






Yさん喜んでいただけました?









まだ食べたことのない方は是非とも試した方が身のためだと思います。




確か『グッディーズ』って店が美味しかったです。









誰か美味しいマラサダの作り方教えて下さい。









三度の飯よりハワイが好き。







でも実はハワイよりも味噌ラーメンが好き。矢部でした。
[PR]
by akahori1201 | 2010-12-26 00:57

メリー

b0208472_2053789.jpg







クリスマス!




祝ってますかー!!






おめでとー!!!






バカヤロー!!!!











今日、オーナーのお母さんからプレゼント。






鮭の切り身を頂きました。




(笑)(笑)








いやこれがまた、死ぬほど美味い!


殺人未遂です。














クリスマスムービーでも観たいな。


やっぱ『ホームアローン』かな?




個人的には『ポーラー・エクスプレス』っていうアニメ映画がオススメ。





写真はクリスマスお菓子を。

その奥には良く来ていただいてる女性の方。

女子会楽しそう。勝手に写しちゃいました、スイマセン。








皆様よいクリスマスを。。。









『しんぶんし』。下から読んでも『しんぶんし』。




『サンタさん』。下から読んだら『んさタンサ』。







たしで部矢。。矢部でした。
[PR]
by akahori1201 | 2010-12-25 20:53

イブ

b0208472_18145.jpg




ですねー。





ほんと、聴き飽きてるのに、




マライアキャリー『恋人達のメリークリスマス』が聴こえて来るとちょっと嬉しい。








意外に今日はデートだったり、家族サービス、女子会だったりと皆様にポポロを使って頂きまして、大にぎわいの中楽しませていただきました!!感謝です。











それにしてもクリスマスイブにゴールデン4時間放送って、マイケルすげー!フォー!!!




じゃねえや。ポー!!!!







あぶねー、HGになるとこだった。なんとかギリギリ間一髪。あー、フォっとした。








レイザーラモン矢部でした。
[PR]
by akahori1201 | 2010-12-25 01:08

クリスマスイブ

b0208472_20265353.jpg




の、イブ。




皆様、善き天皇誕生日をお過ごすでしょうか?




ポポロはノンビリやっとります。








が!!!









何と言っても明日はクリスマスイブ!
今年最後の大イベントに向けて色々と準備に励んでおります!









ちなみに写真は焼き菓子で描いたメリークリスマス。この他にも特別メニューやデザート沢山準備しとります!





みんなでレッツメリークリスマス!!!!








ああ、





去年もつぶやいてたな、














『来年こそはかわいい彼女とクリスマスデート。』



『愛の狩人』矢部でした。
[PR]
by akahori1201 | 2010-12-23 20:26

満員御礼

b0208472_0583457.jpg




今日もにぎやか五反田ポポロは大盛況で楽しませていただきました!!ありがたやありがたや。。。








そんな中オーナーヨシヒロさんは長いお付き合いのお友達の方々に結婚祝いのケーキをプレゼントしていただきました!







写真はその時のヨシヒロさんの笑顔、見にくくてすみません。醜くて。。。。









これから年の瀬!もっと頑張っていきましょう!!!







あっ、でもその前に今日の最終電車がやって来ました。頑張らねば!!





整いました!











祝前日の電車と掛けまして、イチローとときます、その心は?





非常に人(ヒット)が多いです。







矢部っちです!!!!!
[PR]
by akahori1201 | 2010-12-23 00:58

-

b0208472_1491483.jpg

やあこんにちは!僕はキランキラン星からやってきたキラキラベアーのラキラッキーだよ!!!











ややこし。ヤベヤベ矢部です。







先日の忘れ物です、きれいな熊のキーホルダー。どなたか心当たりあればポポロまでご連絡ください。


0334413141
東京03の、サヨヨイサイヨイです。












やや、ややこし。












さあ僕も、いつかどこかに忘れてきたものを探しに行こう。
[PR]
by akahori1201 | 2010-12-20 14:09

イタリアンレシピ


by akahori1201
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite