POPOLO日記

popolon.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピカピカの白い歯















歯が痛い。










虫歯ですね。











キシリトールガムは効くんですかね?









フィンランド?スウェーデン?










個人的に北欧が好きです。









向こうの民芸品みたいなのとか集めたいな。

こっちで買うと輸送費だかなんだか知らないけど結構値が張りますもんね、やっぱ現地でブラブラしながら、ガムくちゃくちゃ噛みながら。みたいな?








ねえムーミン?















歯が痛むんだなぁ。













人間だもの。











矢部を。
[PR]
by akahori1201 | 2011-01-29 22:13

鼻の

b0208472_1234075.jpg

金曜日!







花の。








今日は僕とヨシヒロさんの共通の友達が来てくれました!







写真は酔いつぶれたHちゃんと、モミアゲがそのまま胸毛のKさん。









楽しんでもらえたかな?
早めに終わって一緒に近くの店で一杯!








その野性でカシスウーロンって(笑)










最終形態のフリーザしかり、スイーツ好きの的場浩司しかり。









人は見かけによらないな。












トラウマだらけの矢部でした。
[PR]
by akahori1201 | 2011-01-29 01:23

水曜日

今日も盛り上がったポポロでした!

昼夜共に皆様どうもありがとうございました!









私事でございますが、今週末に友人宅でホームパーティーにお呼ばれしております。









差し入れには何を持って行こうかな?







そうゆう悩みって楽しいです。









将来はパーティーが出来るくらいの庭が欲しいな。








あとホームシアターも欲しいな。









あと長ーいコタツと。










豪華客船にも乗ってみたいな。










タイタニック。










タイタ肉。











焼いた肉。











明日のランチは豚ホホ肉のグリルの予定。








もし気が向けば是非どうぞ。

五反田ホホロ。
[PR]
by akahori1201 | 2011-01-27 00:53

です。









最近ずっと天気が良かったもんですから、油断して傘持ってません。










井上陽水。









帰りの心配やらなんやらでなんだか残念な気持ち。











でも雨って神様のおしっこだからありがたいんですね。



この雨が誰かの為の恵みの雨でありますように。










ふと思う。










『尿』って分かりますよね、『水』ですもの。












じゃあ、











『屁』は?








『比』?











昔の人は何かとおならを比べたんでしょうか?

それともお互いのおならを比べあったのでしょうか?









国一番のおならは『御なら』だったり。













シャレで終わります。









『おならを習う』






矢部でした。
[PR]
by akahori1201 | 2011-01-24 20:55

営業とは

b0208472_317414.jpg

b0208472_317466.jpg

本日は定休日だったのですか゛、宴会が入り営業となりました。


どれも、お任せ内容だったので、コースをかんがえるのは楽しかったな。


思った事は、料理人はお任せのコースをつくるのが、一番楽しいってこと。

決まったルーチンはダメ。
漠然とだけど、将来はお勧めコースのお店にしたいな。


皆さんも、よければお勧めコースをオススメしますよ。


絶対特にします。

ただ、いきなり当日はまだダメですよ(笑)ばかり




早くねますね。
楽しい仕事したいですよね。
[PR]
by akahori1201 | 2011-01-24 03:17

-

あにょん。矢部ニダ。







これ前も言ったな。










僕の中でやっと韓流ブームですね。








というかKARAブームですね。








最近悪いニュースがあったようですが、是非これからも頑張ってもらいたいです。










個人的には『Mister』のサビ前に入る「ヘイ!」がお気に入り。







へい!










こうやって曲作ったりする人って天才ですね。







ごまんとある曲の中に、また新しいもの作っちゃうんだもん。


さらに歌といい、踊りといい。






天才だ。









天才バカボンだ。












これでいいニダ。
[PR]
by akahori1201 | 2011-01-22 16:33

-

『たとえば誰か一人の命と、引き換えにこの世界を救えるとして。

僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ。』










Mr.Children『HERO』より。







いい歌ですな。











死ぬのが恐ろしいのではない。

自分勝手に、自分が生きていたいと思ってるわけじゃない。











大切なモノ、大切な人達とサヨナラをする事が怖い。










そんな歌なのかな。









愛することを知って失う怖さを知るんだ。












その先に、自分を犠牲にしてまで愛を守ろうとできる人をヒーローと呼ぶのかな?










『もう道具は何も残っていないけど、僕にはこの石頭がある!』と言って敵に体当たりしていった猫型ロボットのように。










『ごはーん!!』
と言って菜っ葉のエネルギー弾を自分を盾にしてご飯を守ったナメック星人のように。









なりたいな、僕も誰かのヒーローに。自己犠牲だな。










忙しそうなヨシヒロさんを横目にブログ打ってる矢部でした。
[PR]
by akahori1201 | 2011-01-21 19:33

試作ソーセージ

b0208472_18383090.jpg

b0208472_18383074.jpg

今日はアジア杯準々決勝!
多くは、家路に急いでいますかね?


香川君頑張ってね。



さて、


お酒によって、ツマミを考えると楽しいですよね。


でも、何にでも合う万能ツマミは?っと考えると・・・・・・・。


堅焼きポテチ・・・・・・・・・。

辛い柿の種?



やっぱりソーセージですな。


美味しく出来たら、報告します。
[PR]
by akahori1201 | 2011-01-21 18:38

ハッピバースデー!

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!




HAPPY BIRTHDAY DEAR










誰かさ〜ん。










このCM好き。






今日も誰かの誕生日。







今日は暦上一年で一番寒い日らしい。







寒い日に産まれてくる子は強い子になりそう。










どこかの誰かにおめでとう。








ポポロからあなたへおめでとう。。










『愛の乱れ打ち』矢部でした。
[PR]
by akahori1201 | 2011-01-20 18:53

-

b0208472_18415636.jpg

あにょん。矢部ニダ。







レオナルドダヴィンチは凄いニダ。





チケットを頂いたので『ダヴィンチ展』に行ってきました。







日比谷公園に特設された会場でした。









凄いのなんのって。





内容もさることながら、もうスゴいのなんの、寒いのなんのって。







外ですもん。ほぼ。









いやいやまあなんにしてもレオナルドダヴィンチはスゴいわ。感動した。


ビバ!レオ様!









ダヴィンチコード見てみよ。
[PR]
by akahori1201 | 2011-01-19 18:41

イタリアンレシピ


by akahori1201
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite