POPOLO日記

popolon.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お休みのご連絡

b0208472_1437315.jpg

この写真なんだと
思いますか?



大量の鷹の爪と
山椒です。


昨日、五反田の
「龍門」と言う
四川料理に行ったんですが・・・・・・・・・・・・・。




辛い・・・・・・・
けど旨い。


正直、料理名は曖昧です。

ツー〓〓。ツージャン〓?
そんな感じの〜〜

内容は、鶏と鷹の爪、あと山椒を冷たい油から揚げて
カリカリに仕上げるようです。



なんか猪木さんも
好物のようですよ。


ジャンルは違いますが
勉強になりました。



また、明日は年に一度の
Foodexという、世界中の
食品展示会があります。


勉強のため、明日のランチのみお休みさせて頂きます。


大変ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。



沢山勉強してきます。
[PR]
by akahori1201 | 2011-02-28 14:37

お祝い

b0208472_204927.jpg

先日、
広島に住む友人が

遅くなった開店祝いにと
広島の神社で祈祷された
お酒を贈ってくれました。


彼の念がこもった
美味しいお酒でしたわ。


なんか、酔ってる場合では
ないなと、感じました。


願いが叶うお酒に
僕がしないとね。



今週はゆっくりした営業が続き、

お客さんから、「男っぽい料理が多い」ってご指摘。


悩む。

肉や内臓はみんな嫌い?

きっとそんなことない。


でも・・・・・・。


悩む



まぁ、いつも夜は悩みますが。




魚料理は好きだから
やりますか。




でも、やっぱりニクがすき〜〜♪
[PR]
by akahori1201 | 2011-02-24 02:00

東京ワインコンプレックス

b0208472_4174524.jpg

本日は、

ワインの試飲会。
TWC

すなわち、東京ワインコンプレックスでした。


営業前から、ほろ酔い。

いや、深酔いしてましたね。



久しぶりの試飲会で
楽しかったな。



仕事に刺激と、安定を。



自分の仕事を楽しくしてくれるのは、自分だけでしょうか?


なんとなく美味しかったワインちょっと、とってみます。




よく、もう一度飲むと、
こんなだったけか?
ってあります。よね??






写真は、ほろ酔いのカツ君。

お疲れ様。
[PR]
by akahori1201 | 2011-02-16 04:17

久しぶりです鍋

b0208472_10414367.jpg

ハッピー・バレンタイン。


さて、どれ程の方がハッピーでしょうか?



私のハッピーは、
仕事終わりの

一人鍋。


前はポン酢が
嫌いだったのに


今は大好き。


味覚は変わるもんですね




バレンタインも好きになるかな?


久しぶりのブログ
ボリ
[PR]
by akahori1201 | 2011-02-14 10:41

再び

b0208472_1029925.jpg

また今日も週間少年ジャンプの発売と共に新しい一週間が始まりを告げました。












先週は楽しかったな。












有線の「WEEKLY JーPOP」がBUMP OF CHICKENだったから。












名曲揃いだもの。













今週はどなたの曲が流れるのかな?












最近好きなのは「Dew」って歌手。












歌詞にも歌声にも優しさがにじみ出てて救われます。











今後とも益々のご活躍、ご健勝の程を願いまして朝の挨拶とさせていただきます。












矢部。
[PR]
by akahori1201 | 2011-02-07 10:29

桜の

木になろう
















春色の空の下を

君は一人で歩き始めるんだ


いつか見た夢のように描いてきた長い道



制服と過ぎた日々も



今日の思い出にしまいこんで



新しく生まれ変わるその背中を見守っている



不安そうに振り向く君が無理に微笑んだとき



頬に落ちた涙は大人になる為のピリオド




永遠の桜の木になろう


そう僕はここから動かないよ


もし君が心の道に迷っても

愛の場所が分かるように




立っている






教室の日向の中


クラスメートと語った未来は



今君が歩き出したその一歩の先にある



満開の季節だけを


君は懐かしんでいてはいけない



木枯らしに震えていた冬を越えて花が咲く



誰もいない校庭


時に一人帰っておいで



卒業したあの日の輝いている君に会えるよ





永遠の桜の木になろう


巣立っても目印になるように


花びらの全てが散っても


枝が両腕広げながら




待っている





「どれもみな胸に押し花のような決心をどこかに忘れている


思い出して


桜が咲く季節に


僕のことを

『一本の木』を」





永遠の桜の木になろう


そう僕はここから動かないよ


もし君が心の道に迷っても


愛の場所が分かるように立っている



















ネ申(´・ω・`)





AKB48『桜の木になろう』

2月16日発売







φ(._.)メモメモ







やべべ
[PR]
by akahori1201 | 2011-02-04 10:28

b0208472_19273119.jpg












見ての通り。










豆。












初めて知りました!節分の豆って、歳より1つ多く食べるんですって。






いつもより1つ食べれるなんて嬉しい!


















あれ?なにこの豆?














僕は昔から節分では落花生を食べてました。












これ大豆じゃん?大豆そんなに食べたくないですわ。





豆腐食いてーわ!!












こんなの家でまいたら拾うの大変でしょうよ!












落花生だからこそ、殻ごとで一個なのか?はたまた中の粒で一個なのか?



ってゆう楽しい迷いがあるんでしょうよ!











矢部は田舎もん?
[PR]
by akahori1201 | 2011-02-03 19:27

2月3日







鬼は〜〜〜











外。










福は〜〜〜










内。










僕は〜〜〜〜



















矢部。











節分です。













節分〜〜〜〜〜

















です。












2回〜〜〜〜〜〜












も言うな。











コーヒーが〜〜〜
















飲みたい。
[PR]
by akahori1201 | 2011-02-03 12:50

五反田ポポロ

たんだたんだたんだたんだたんだ













ごたんだ!!!!
五反田ってなに?











って思いました。











いったんもめんの反かな?
五反だからいったんもめんの五倍?







田んぼにしちゃあちっちゃいでしょう。












『反』って調べてみたところ、土地の面積を表す場合もあるそうです。











では、その大きさは?








10畝だそうです。












『畝』ってなに?




















矢部矢部矢部矢部矢部。













五矢部。
[PR]
by akahori1201 | 2011-02-02 10:42

願い

タッカラプトポッポルンガ
プピリットパロ!!!












(いでよポルンガ!そして願いを叶えたまえ!!)



















ニンテンドー3DSを下さい!!!












嵐のCM面白くないけどね。








最近面白かったCMといえば、何だろう?












思いつかないな。











ちょっと前の保険のCMで小野武彦さんとかが出てんのは笑ったな。











「持病があるー♪」ってやつ。












ニンテンドー3DS楽しそうだな。













でもホントはPSPの方が欲しいんだなぁ。














モンスターハンター矢部を。
[PR]
by akahori1201 | 2011-02-01 13:46

イタリアンレシピ


by akahori1201
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite