POPOLO日記

popolon.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋茄子は好きですか?

b0208472_11483627.jpg

本日のランチは


秋茄子の皮を剥いて

素揚げし、他の野菜と

煮込んでからペーストに

したソースを海老と

合わせました。

パスタとの絡みもよく

個人的には好きです。


また、豚バラを煮込んで

柔らかくしてから

オーブンで焼いた

ランチも用意しました。


美味し。



今日は天気もいいから

ランチ日和。


皆さん何処かに出掛けましょう。
[PR]
by akahori1201 | 2011-10-25 11:48

御通し

b0208472_2053593.jpg

なんか、暇な月曜ですね。
どうしよっかな?


ハッピーマンディとか
7時までビール半額!とかって、皆さん好きですか?

消費者側でも私はあんまり行かないんですよ。


なぜなら、飲む時間働いているから。…………

いや、単に嫌いなんですよそういうの。



でも、消費者は望んでるのでしょうか?

わかりませ〜ん。




まぁ、前ふりはこの辺で。

今日の御通しは、


サツマイモの冷製ポタージュ。

マグロとセロリのディル風味マリネ。


最近なんかセロリにはまっていまして。


匂い大好き。
[PR]
by akahori1201 | 2011-10-24 20:53

いい先輩

b0208472_23155326.jpg

私の大好きな先輩。


雨にも関わらず、

バイクでご来店。



酒は飲めません。



なぜバイク!




高校からしってますよね。

もう互いに老けましたね。でも、顔を見ただけで嬉しくなる仲間っていますよね。


それです。
[PR]
by akahori1201 | 2011-10-21 23:15

アイスバインだって!

b0208472_1814252.jpg

今週は

アイスバインを出してます。



豚の足の塩漬けの事ですが
じっくり煮込んで、トロトロにして、さいごは、表面をフライパンで焼き上げます。



完成はまたアップします。
[PR]
by akahori1201 | 2011-10-21 18:14

-

b0208472_11554281.jpg

過ごしやすい朝で

キモチイイデスよね。


今日のランチです。



うちのボンゴレビアンコ

(アサリのオイルパスタ)

は、玉ねぎのペーストとアンチョビを加えてます。

パスタと絡むので。




アマトリチャーナは、

豚の塩漬けの入ったトマトソース。


色んな肉を使うパターンが

ありますよね。


パンチェッタでもいいし。
ベーコンでもいいし。

グァンチャーレ(豚ホホの塩漬け)でも美味し。


全部アマトリチャーナっていうような……………




好きなアマトリチャーナを探しましょう!




あと昨日、サラリーマン時代の同期の子が来ました。

いま、三人目がお腹の中にいるんですって。

すっかりママさんですよ。
見た目じゃわからないけど。



元気な赤ちゃん産んでね。 旧姓:木村さん!




でわ。ランチします。
[PR]
by akahori1201 | 2011-10-20 11:55

寒いよる

b0208472_19544737.jpg

b0208472_1954479.jpg

お久しぶりです。

最近は、魚も使うことがおおくなりました。

写真はハタのアラから出汁
作りです。


やっぱり魚の出汁は

そのままで旨いですね。


もう一匹は「のどくろ」勿論刺身用ですよ。


本当に喉の奥から黒いんですね。

でも美味し。

実は私も初めて刺身はたべましたよ。

上品な肪でしたよ。
日本以外じこんな魚
食べれないですね。




今日は暇なんですよ。
………………

暇な日にいい食材って集まるんですよね。


なんで〜〜〜!
[PR]
by akahori1201 | 2011-10-19 19:54

秋晴れの金曜日

b0208472_11482853.jpg

一番10月が好きですね。

昼寝しても気持ちいいし。



今日のランチです。

久しぶりの更新。


鴨のラグーは結構定番ですね。
[PR]
by akahori1201 | 2011-10-07 11:48

イタリアンレシピ


by akahori1201
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite